川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-05-24(20:43) 雑記

今朝、夫から「重曹ある?」と聞かれ、「あるんじゃない?」と適当に答えたら、

お掃除のハウツー本を渡されてしまいました。(;一_一) とうとう来たか~です。衆議院選挙後は年末に少し片づけをしましたが、この市長選挙で一気に拡大してしまいました。とは言っても、掃除機はかけていますので、四角い部屋を丸く掃くと言ったところです。どんどんものが増えていくので、捨てられれば半分は終わったようなものです。しかし、しかしです。捨てる事が出来ないから、片付かない。後で使う事があるのではないかと思う紙袋類の束、エコバックはいくつもあるのにたまるスーパーバック、しんぶん赤旗は後で切り抜きをしようと資源ごみに出せずたまったまま、それら山になっているほとんどが私の物です。三浦さんはエベレストに登頂し素晴らしい偉業を成し遂げましたが、今井家の山は困ったものです。<(`^´)> 6月議会が始まる前に、少しでも片づけをしないと、むし暑い梅雨がきてしまいます。

今日夕方帰宅してから、

お隣さんとの境の草むしりをしました。ちょっとすっきり。(^_-)-☆

まめお気に入りの薄手の羽毛布団も洗ってしまいたいな。

まめお気に入りの薄手の羽毛布団も洗ってしまいたいな。

 

 

2 Responses to ごみの重さは心の重さ

  1. 土屋 より:

    一昨日は、有明の演説会に昨日は事務所での講習の帰りに池袋の街頭演説会に今日は新宿西口での消費税宣伝にそれぞれ出会しました。そうすると都議選に参院選モードになりました。私もキラノミクスパンフを購読し読みました。若いのにわかりやすく書いているとあっぱれをあげたくなりました。そして、6月1日は荒川の演説会も開催が決まり、私も支援します。吉良さんのパンフは川口地区でもお勧めしたいですね。

    • imai より:

      都議選の応援にいく方がそろそろいます。川口市は北区に行くようです。私も一度は行かないとと考え中です。6月議会もありますので、早めに予定を組まないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です