今朝、夫から「重曹ある?」と聞かれ、「あるんじゃない?」と適当に答えたら、

お掃除のハウツー本を渡されてしまいました。(;一_一) とうとう来たか~です。衆議院選挙後は年末に少し片づけをしましたが、この市長選挙で一気に拡大してしまいました。とは言っても、掃除機はかけていますので、四角い部屋を丸く掃くと言ったところです。どんどんものが増えていくので、捨てられれば半分は終わったようなものです。しかし、しかしです。捨てる事が出来ないから、片付かない。後で使う事があるのではないかと思う紙袋類の束、エコバックはいくつもあるのにたまるスーパーバック、しんぶん赤旗は後で切り抜きをしようと資源ごみに出せずたまったまま、それら山になっているほとんどが私の物です。三浦さんはエベレストに登頂し素晴らしい偉業を成し遂げましたが、今井家の山は困ったものです。<(`^´)> 6月議会が始まる前に、少しでも片づけをしないと、むし暑い梅雨がきてしまいます。

今日夕方帰宅してから、

お隣さんとの境の草むしりをしました。ちょっとすっきり。(^_-)-☆

まめお気に入りの薄手の羽毛布団も洗ってしまいたいな。

まめお気に入りの薄手の羽毛布団も洗ってしまいたいな。

 

 

おすすめの記事