川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-05-23(22:42) 市政

しんぶん赤旗日曜版を配りながら、市長選挙でのお話をしました。投票率(29.18%)の低さを嘆く人。峯さんが24902票も取ったことに喜びの声をくれる人。現職岡村市長に対して4分の1の得票は大きいと評価する人。市民の会として候補者が立てられる事の意義を高く評価する人。峯さんからは、日本共産党市議会議員団の結束と行動力を評価をいただきました。

投票率が低いと言う事に、市民の意識が反映されているのではないのか。市政が遠く、何を言っても無駄という脱力感を持っている市民はいないのだろうか。また、候補者が2人しかいないので、宣伝カーがくまなく市内を回る事は出来ていない。有権者の多い地域に音の宣伝が集中することの弊害があるのではないか。さらに、埼玉都民と言われる方達は、川口に住んで良かったと言える何かをつかんでいるのだろうか。投票に行かなかった、7割の方の本当の気持ちを知りたいと思います。

天然記念物に指定されている、柴犬のまめ。

天然記念物に指定されている、柴犬のまめ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です