川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-05-19(20:55) 市政

小谷場町会の美化運動に貢献する会、親和会に入会し活動してきました。朝8時集合.。5班に別れ町内のごみを集めに出発。けっこうごみが落ちています。気になったのは、煙草の吸殻。子どもたちの通学路にもなっている道路です。子どものそばでは吸わないでほしいです。市が回収するごみ集積所に出されているごみも回収しました。出す日ではないのにごみを出しているから回収されずに残されているわけです。ごみ出しのマナー啓発がさらに必要です。町会の役員さんはごみ回収の悩みがとても大きいと聞きますが、このような努力は本当に頭が下がります。参加していた役員さんの話では、ごみも少なくなってきたとか。頻繁に綺麗にしている道路は、汚しにくいと言う事でしょう。1時間ほど町内を回り、町会会館に帰って来て回収したごみを仕分けします。ビン、カン、缶詰カン、ペットボトル、燃やすごみ等です。その仕分けの手際の良いこと。(>_<) 長い活動の経験を感じました。クリーン活動は毎月ありますが、できる限り参加していこうと思います。

キッチンで落とした野菜クズは拾って食べてくれるまめ。

キッチンで落とした野菜クズは拾って食べてくれるまめ。

 

2 Responses to 小谷場親和会に参加

  1. 土屋 より:

     川口市長選お疲れ様でした。当選には至りませんでしたが、皆様のご活躍に敬意を表します。 今度は都議選となりますが、議席増に私も走ります。 その後の、参院選は小池晃さんに東京は吉良よし子を、埼玉は伊藤岳さんの当選をと私も支援します。 明後日は、行けるかどうかは微妙ですが有明での大演説会にも行ければですね。

    • imai より:

      土屋さん、ありがとうございました。最終版川口にも来てもらって。今日から参議院選挙開始です。でも、その前に6月議会が始まります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です