川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-05-11(21:17) 市政

午前中は、地域で訪問行動をしました。市長選があることと、市民の会から峯りみ子さんが決意した事をお話しましたが、「がんばって下さい。」と多くの方から励ましの言葉をいただきました。最初にお話しした方は、憲法が変えられようとしている事を不安に思っていました。憲法第96条を変えようとしている事も良くご存じでした。今一番不安なのは憲法を変えて、戦争がまた始まるのではないかと言うことです。おもしろいほど、対話が出来ます。もちろん日本共産党の支持者ばかりではありません。でも、対話が出来ます。「自分は自民党だ」と言う人とともできます。

雨が降ったりやんだりの中、Yさん、Hちゃんと3人で行動。

雨が降ったりやんだりの中、Yさん、Hちゃんと3人で行動。

夜は、芝ブロックレクリエーション協会の総会があり、終了後の懇親会に村岡県議と参加してきました。役員さんに挨拶に回ると、「共産党が頑張らないと市長選挙の投票率は上がらないよ。」と声をかけられました。本当にそうです。市民の会と共産党ががんばって、岡を越えて峯を目指します。

お疲れ(^^)/~~~

お疲れ(^^)/~~~

 

 

2 Responses to 市長選告示日前日

  1. 土屋 より:

    告示日の第一声とは行けず残念です。しかし、地元の集会は盛り上がりました。荒川では初の原発デモで、しかも200人集まり大成功でした。川口も当選を目指してフレフレ市長選。

    • imai より:

      土屋さん、お疲れ様でした。川口市では、峯市長候補が元気いっぱいなので、政策ビラの受け取りも良くなってきたし、反応も良かったと思います。1週間なのであっという間です。精いっぱい頑張ります。荒川区もフレーフレー (^^)/~~~ です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です