川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-05-02(22:11) 市政 日本共産党

早朝は寒くて、大変な駅頭宣伝となりました。風が冷たく久々に凍えてしまった。でも、雨が降らなくて良かった。(^_-)-☆ 今日は東川口駅でした。市長候補者・峯さんが元気はつらつで頑張っているのに、応援部隊がへこたれるわけにはいきませんね。

午後から、川口・生活と健康を守る会の役員さんたちと市議団で懇談です。会長、副会長、事務局次長の総勢5名と6名の市議会議員(金子信男市議、板橋博美市議、松本幸恵市議、矢野ゆき子市議、金子幸弘市議、そして私今井初枝です)の懇談は、私が市議になって初めてです。以前そんな機会もあったようですが。

生活保護基準の切り下げなど、重要な課題もありますが、今日は自由に話をして問題認識を共通にすることを中心に。でも普段の協力体制がしっかりしていれば、あえて懇談の時間を取らなくてもよいのではないか、という意見もありました。選挙前の忙しい時期ではありましたが、懇談は良い機会でもあったと思います。

一つ勉強になった事は、生健会が生活保護受給者だけの組織だと思っている方がいるとのことで、正しく理解されていないと言う事。どんな運動も内向きにならず、外に向けて働きかけることで、組織の発展も得られると同時に理解され協同も可能であると言う事。

言うは易し行うは難しです。一歩一歩前進をめざし頑張り続ける事が重要ですね。

あっという間にジャングルになった庭の草むしりをして、紫蘭もホットしているかのよう。雑草の生命力はすごい!

あっという間にジャングルになった庭の草むしりをして、紫蘭もホットしているかのよう。雑草の生命力はすごい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です