川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-05-01(20:10) 集会

第84回川口地区メーデーが西公園で開催されました。埼玉県は北浦和駅西口にある公園で全県の集会を行うそうですが、川口市は自治体として独自に開催しています。歴史を感じます。埼玉県のメーデー発祥の地だと言う事で84回の継続は素晴らしいと思います。地区労の議長さんにお聞きしたところ、埼玉県内で自治体独自にメーデー開催をしているところは少なくなったようです。

今日はお天気が心配されましたが、集会の間晴れ間も出てきてメーデー日和でした。(^^)/~~~

参加団体からの挨拶。トップバッターは、新婦人。

参加団体からの挨拶。トップバッターは、新婦人。

峯りみ子市長予定候補者も加わって、替え歌を披露。

♪ 岡をこえ行こうよ 願いを寄せあい 市長選挙は決めようよ 峯りみこさん♪

♪子どもを守ろう ともに手をとり  ララ ララ ララララ♪

♪教室にエアコンを(エアコン) 病院はみんなタダに(タダに)♪

♪ララみんなでつくろう  峯りみこ市長で  明るい川口を (峯 峯)♪

最後のデモ行進。シュプレヒコールは声がそろわなかった。(-_-メ)

最後のデモ行進。シュプレヒコールは声がそろわなかった。(-_-メ)

2 Responses to メーデー

  1. 土屋 より:

    今年は業務のため中央メーデーとは行きませんでしたが、連休中の各集会に参加予定です。川口・埼玉市の市長選の次は都議選になりますが、地元はもちろんですがそねさんの復帰・大島さんの再選は何としても実現せねばと支援します。

    • imai より:

      土屋さん、演説会には来て下さりありがとう~~~メーデーは、心配した雨も降らず良かったですね。(^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です