川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-04-28(22:19) 市政 行動

「市民の会」の各構成団体が、様々な催しや大会等を開催していたので、峯りみこ市長予定候補と村岡県議と訪問をしました。五月晴れの爽やかな一日、生活と健康を守る会の理事会からスタートです。ちょっと早く着き過ぎましたが、理事会が始まる前に峯候補の挨拶をさせていただきました。次から、午前中いっぱい埼玉土建の分会大会回りです。公契約条例制定、保育所増設などの要望を峯候補に直接話す出席者もいらっしゃいました。切実です。

生活と健康を守る会理事会で挨拶する峯候補

生活と健康を守る会理事会で挨拶する峯候補

お昼には、民主商工会の支部主催の会が自然公園で開催されていたので駆けつけました。自然公園は、川口市最北部にある公園ですが、峯さんが先頭に立った新日本婦人の会の皆さんでトイレ設置をしたところです。今日は良いお天気で公園には家族など、たくさんの方がくつろいでいました。トイレも大活躍した事でしょうね。(^_-)-☆

 

挨拶する峯候補と隣は村岡県議

挨拶する峯候補と隣は村岡県議

一人ひとりと熱烈な握手

一人ひとりと熱烈な握手

午後は、地域主催のシンポジュームと市民の会主催の演説会に出席。

シンポジュームで挨拶する峯候補

シンポジュームで挨拶する峯候補

シンポジュームの後、演説会会場へ。会場では満杯の人が迎えてくれました。ここでは峯候補15分の時間をもらい、たっぷりと話をしました。市政はもちろん、国政が市政に及ぼす影響にも言及し、政治姿勢もはっきりと示しました。そのうえ、ちゃめっけもあり、峯候補を初めて見た方にも、峯候補の魅力が伝わった演説会だったと思います。

夕方は、もう1軒埼玉土建の分会総会に参加してきました。ここには、私の小学校、中学校時代一緒だった、Fさんがいます。議員になりあちこちご挨拶に伺うようになると、知り合いがいるのは、本当に心強いものです。

今日は、一日峯候補と村岡県議と行動を共にし、カメラマンとしての記録係だったので、私の写真は残念 (>_<) ありません。

IMG_0611[1]

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です