川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-04-26(22:25) 市政 行動

昨日に引き続き、今日も対話をして来ました。今日は、地域で頑張っているAさんと一緒に、共産党支持はしていないであろう方達ばかりを訪問。皆さん真面目に地域の事や福祉の事を考えているので、深く対話が出来ました。市政のあり方についても考えさせられました。よく、町会長さんたちには、地域の事を良くしてくれるのなら、党派は関係なく応援するよ。と言われますが、そんな言葉が納得できた訪問対話でした。

例えば、学童保育室の民営化を心配している方や、交通指導員の廃止に伴う交通安全対策に不安を感じる方、介護施設のあり方等。

そして消防分署の所長さんとも話をしました。分署の人員不足や救急車の配備など、川口市ではまだまだ拡充が急がれる消防体制です。現職市長は、10年間で職員の給料を10億円減らすと言っていますが、職員のモチベーションが下がるのではないかと心配です。

早くついちゃった、母の日プレゼント

早くついちゃった、母の日プレゼント

 

One Response to 対話がおもしろい!!!

  1. 土屋 より:

    党の宣伝と支援もしています。一昨日は池袋の演説会に行きました。東京はきらりんこと吉良よし子さんの支援をしています。若者への投資で東京から未来をの提言はまさにその通りですね。働くルールを正すに期待をしましょう。明日は川口に明後日は赤羽の演説会に向かう予定です。(荒川は都合により逃したため)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です