川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-04-24(22:12) 市政 集会

蕨駅での早朝宣伝を村岡県議、川口市議団、峯市長予定候補、そして市民の会のみなさんと元気に終えてから、午前、午後はつどいのはしごです。

午前10時からは、Kさん宅で24人が参加した賑やかなつどいです。峯候補の話はもちろんじっくりしましたが、私の市議会報告も時間をとってさせていただきました。(ちょっと時間オーバー。(>_<) )

左側2人目は峯候補、その隣が今井。

左側3人目は峯候補、その隣が今井。

午後は、後援会事務所でのつどい。狭い事務所ですが、やはり25人位の参加者があり賑やかでした。みなさん話しがしたくて時間も足りなかったかもしれません。こちらも、峯候補が市政や国政について語り、私が市議会報告をしました。峯候補は、川口駅で消費税増税反対宣伝行動に参加するため、20分ほどで退席しました。

どちらのつどいでも、市政に絡みごみ問題、コミュニティーバスへの要望、公民館や公園のあり方、危ない道路や歩道などたくさんの意見を聞いてきました。議会報告も聞けて良かったと感想をいただき、ホットしましたが、時間も準備も足りずもっと丁寧に報告をしなくては、と反省です。(;一_一)

 

狭い事務所にたくさんの参加者

狭い事務所にたくさんの参加者

 

 

2 Responses to 地域の集いをハシゴしました

  1. 土屋 より:

    28日の演説会は何とかかけつけられそうですのでぜひですね。地元の原発集会の実行委員となり、立場が逆転しました。Twitter等がありませんが、何らかの集会などで声かけをしており、営業マンになった感じです。

    • imai より:

      反原発の宣伝マンだけでなく、日本共産党の宣伝もよろしく。(^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です