川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-07-19(20:44) 日本共産党

今日は、二人の対話を報告します。
一人目は、しんぶん赤旗日曜版を配っている時に、その読者と対話をしました。今週の日曜版一面は、写真が壮大でびっくりしたようです。
「 その写真、見開きなんですよ」と私が言うと、さらにびっくりした様子。
「私は、ステージ横の木陰に居たんです」と16日の集会に参加した事を言うと、
「実は参加したかった(ー_ー)!!」
とおっしゃるので、「原発反対の集会はまだまだありますよ」

すると、
「毎週金曜日もあるしね。若い時には、絶対原発には反対だったので、バイクに脱原発のステッカーを貼っていたんです」
と話がどんどん盛り上がりました。

もう一人の対話は、お叱りです。
以前は後援会のお手伝いも良くやって下さった方のようです。
選挙の時には、お願いしますと言ってくるけど、その後がなくてがっかりしました。相談をしたいと思っていましたが、しませんでした。
と、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになったお話でした。
この地域には、活動する方が少なく、フォローする事が困難だったことも事実ですが、しんぶん赤旗読者には一人ひとり、誠実なお付き合いをしているからこそ、応援をしてもらっていると思っています。
そして、日本共産党が今行っている、大運動で、生き方を考えるきっかけづくりをし党員をもっと増やしていきたい。

本当に考えさせられた、一日でした。

暑い一日でした

2 Responses to 対話

  1. 金子幸弘 より:

    おめでとうございます。すごく本格的なホームページですね!

    • imai より:

      金子さん、早速コメントありがとうございます。
      前島さんに作ってもらいました。特別価格で。
      まだ慣れていないので、これからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です