川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-04-21(18:49) 学習会

今日の学習は、臨時財政対策債に多くの時間が取られました。最初パワーポイントの調子が悪く使えなかったので、大和田先生は説明にも苦慮されていました。でも、全般的に大和田先生は、間をとり、ゆっくり話して下さるので、資料をひっくり返しながらもなんとかついていけました。(;一_一)

国が借金を地方にも押しつけているからくりが分かりました。財政の数字は手品の様で理解不能の個所もありましたが、分かった事も多く、参加して良かった。宿題も出されましたので、ゆっくりじっくり、家庭学習でもう少しステップアップしたいですね。

ずーと座りぱなしだったので、駅から家までは歩きました。すこしエネルギーを消費しなくては

修了書をいただきました。

修了書をいただきました。

 

 

2 Responses to 市町村財政学習2日目

  1. 土屋 より:

    川口市長選の告示日は、さよなら原発荒川区民集会が開催されるとの事ですのでビラまきを週末で行う予定です。普段は参加者という立場でしたが、今度は賛同としての大仕事ですね。いずれにせよやっと地元荒川での開催にホッとしています。

    • imai より:

      さよなら原発集会たくさん人が集まるといいですね。(^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です