川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-04-13(22:34) 日本共産党

さいたま市民文化センターが満杯!!!日本共産党演説会にたくさんの方がきて下さり本当に盛り上がりました。今日は、要員で誘導係をお手伝いしました。あっという間に3階まで誘導することになり、嬉しい悲鳴です。遅れてきた方の誘導や、席確保などで演説の最初の方は聞き洩らしてしましました。漏れてくる声で、川口市長候補「峯りみこ」さんがしゃべっているとわかり、急いで会場に入ってみました。堂々と話す峯さんに誇らしい気持ちと、ホットした気持ちとが、ないまぜに。

さいたま市市長候補大石ゆたかさん、市議補選候補とば恵さんと続き、伊藤岳さん、紙ともこさん、そして市田忠義書記局長の話でした。今日はちょっと風邪気味だと言う事で、声がかすれ苦しそうでした。水もガン呑みしてましたね。お体をお大事に。話で印象に残ったのは、「日本共産党は小さいから力がない」とよく言われる言葉ですが、昨今は、日本共産党の言っていることを、マスコミや専門家も言っていると言う事になっている。さらに、安倍首相まで日本共産党が言う内部留保で雇用確保を財界に言っている。こんな事は今までなかった事。選挙で候補者を選ぶ基準になるのではないでしょうか。がんばろう!と本当に思った瞬間です。

2 Responses to 日本共産党演説会の成功で!

  1. 土屋 より:

    週末はデモ等に参加したり、頭の整理に当てました。 週休2日は必要ですね。 さて、都議選の事務所開きが決まりました。5月11日に行われます。 本格化しました。川口はいつなのでしょうか? 連休中には一度支援に行く予定ですので、ご連絡よろしくです。

    • imai より:

      土屋さん、お久しぶりです。市長選での候補者も決まり、事務所も決まりましたので、戦闘態勢も整ってきました。事務所開きの日程はまだ分かりませんが、決まりましたらお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です