川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-04-09(22:05) 市政

5月12日告示、19日投開票で、川口市長選挙が行われます。民主団体で作る、”市民の会”からいよいよ候補者が決定しました。今日市役所で記者会見を行いました。

新婦人川口支部の支部長を長くしている、峯りみこさんです。私は、いつもすごい人だと感心していた方ですが、明るく、迫力もあり、弁も立つ。候補者には申し分ない方です。子どもの医療費無料化でも完納要件など付け、川口市は税金が高いと悲鳴が市民アンケートでもたくさんの声が寄せられましたが、まったく市民の声が聞こえないかのような現職市長に対して、真っ向から立ち向かうには、新婦人でいつも先頭に立っていた峯さんは、最適任です。これから峯候補の押し出しと、宣伝でがんばります。<(`^´)>

真ん中が峯りみこ候補

真ん中が峯りみこ候補

帰り道車の中で、国会中継を聞いていたら、「3割の蟻?」とかいう事を質問している議員がいました。何だろうと聞いていると、

「働きアリの中には、3割一生懸命働く蟻がいて、4割は言われた事はこなす蟻、残りの3割は働かない蟻。では、働かない蟻を排除するとみな働く蟻になるかと言えば、やはり構成が3割、4割、3割になってしまうのだそうです。労務管理は難しい。というたとえ話」とか言っていたような。

帰宅してみると、キッチンには、スイッチが入った食器洗い機と洗っていないフライパンがありました。長男に、朝食を食べたら、食洗機のスイッチを入れるようにメモをおいて出かけたのです。長男は、4割の蟻なんだと、聞いたばかりの話を長男にしました。(-_-メ)

すると、この話は生物学の話なんだと長男から返ってきました。「本を持っているから読みな。」とも言われ、やりこめたと思ったのに、逆襲されてしまいました。また、その本がおもしろい。まいった。(>_<)

 

2 Responses to 川口市長候補、峯りみこさんが立ち上がりました!

  1. 土屋 より:

     川口市長選も本格化して来たのでしょうか? 都内からも応援させていただきます。都内も次々と都議選の候補者が発表されていますが、お互いに頑張りましょう。

    • imai より:

      選対会議も間に合わないほど忙しくなってきました。国政の縮図となっている、川口市政です。全力で頑張ります。(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です