川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-04-07(17:49) 文化・スポーツ

リリア1階展示ホールで行われた、ダンスパーティーにご招待されたので、村岡県議と行って来ました。リリアに着くと会場いっぱいに華やかな衣装を身にまとい、老若男女がダンスを楽しんでいます。私は、社交ダンスの事は全然わかりませんが、背筋をピンと軽やかなステップで踊る姿には本当にうらやましかったです。

主催は、あすなろ会と言う会ですが、ナント15回も続けてきているとのこと。主催者の一人Sさんは、身体の故障もあり、続けていくのは大変だとおっしゃっていましたが、ぜひこれからも続けらえる事をお祈りしています。参加者の方達からもエールがありましたしね。ただ、楽しむだけではなく、チャリティーだと言う点が感心しました。女性のドレスは皆素晴らしかったのですが、男性もビシッと決めている方もいてダンディーとはこのことだなと納得です。

IMG_0689[1]

IMG_0688[1]

動きが早くて、写真を撮るにも大変でした。あまり、上手な写真ではありませんが、アップします。機敏なダンス、優雅なダンスに魅了されたひと時を過ごしました。

追伸

8日(月)Sさんからお礼の電話をいただき、ちょっと詳しく聞きました。あすなろ会は、川口市リリアでダンスパーティーを始めてから、ずーとチャりティーで寄付活動をしているのだそうです。老人ホーム、障害者施設、ニュージーランドの地震被害にも。2年前と昨年には東日本大震災があったので、赤十字を通して被災地に寄付を送ったそうです。今年は、北海道の吹雪で娘さんをかばって亡くなった事故のニュースがありましたが、そのお嬢さんに、自治体を通じて寄付をするのだそうです。毎回どこかに寄付をするので、経費を差し引いた額をできる限り残そうと、役員で打ち上げもしないと決めているとのことでした。ダンスパーティーと聞くと華やかなイメージですが、実直で堅実な企画に本当に頭が下がります。さらに、来年も続けるとの決心も聞いて、ホットしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です