川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-03-26(22:10) 雑記

私は新日本婦人の会に入会していますが、会で取り組んでいる「小組み」にはなかなか参加できていません。でも子どもが小さな時には、親子リズムで毎週楽しい時間を過ごしていました。その長男も今では、社会人です。

新婦人で知り合った、KさんやIさんは、まじめに活動をする信頼できる友人でもあります。また、川口支部の支部長の峯りみ子さんは、信頼はもちろんですが、明るく、パワーもあり楽しい方です。対市交渉などでも先頭に立ち市民の要求を市政に届ける、頼りになる活動家でもあります。なぜ、新婦人にはこんなに素敵な女性が多いのかと思いますが、会の目的が、☆核戦争の危機から女性と子どもたちの生命を守ります。☆憲法改悪に反対、軍国主義復活を阻止します。☆生活の向上、女性の権利、子どものしあわせのために力をあわせます。☆日本の独立と民主主義、女性の解放をかちとります。☆世界の女性と手をつなぎ永遠の平和をうちたてます。この5つが活動方針です。世界を視野に入れた広い心が新婦人の基本なのです。だから素敵な女性が多いのかな。

新婦人新聞とまめ

新婦人新聞とまめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です