川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-03-20(17:10) 日本共産党

地域の方と訪問に行き対話をして来ました。クリーニング屋さんでの対話。

「安倍さんの景気対策は効果があるのかしら?うちはいつまでたっても景気が良くならないですよ。」「年金も下がってくるしね。」

「そうそう、年金が下がるのに、介護保険や国保は上がるから、よけい景気が悪くて大変。」「でも、共産党が言ってきた、大企業の内部留保を取り崩して国民の所得を上げると言う事は、マスコミや経済の専門家も言いだしましたよ。」

「共産党は小さいからね。(-_-メ)」「小さい政党でも、正しいことを言ってるからこそ、主張が同じ様になるのではないですか。国民の所得が増えれば、クリーニングに出す服も増えるでしょう。景気対策は先ず、お金が回るように、国民の所得を増やさなければね。」

7月に参議院選挙があるので、今度こそ共産党の議席を増やすため力を化して下さい。と伊藤岳さんのPRをしました。参議院選挙では、伊藤岳さんと、紙ともこさんの当選を勝ち取るために、もっと繋がりを作っていかなくては。<(`^´)>

フィラリアの薬をもらいに病院へ。病院が苦手なまめは、大騒ぎ。帰り道はいそいそと。

フィラリアの薬をもらいに病院へ。病院が苦手なまめは、大騒ぎ。帰り道はいそいそと。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です