川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-03-19(22:10) 市政 雑記

総務常任委員会2日目。今日は残りの議案、消防費について審議しました。しかし今朝から花粉症が大爆発しているような、ひどさでした。委員会室で、ちょっと顔をしかめたところ、自民党の委員さんから「今井さん大丈夫?」と言われたので、「花粉症なんです」と返事すると「○○○○が効くよ」と教えて頂きました。今は、眼科でもらった、目薬と内服薬で対処しているのですが、自分が飲んでいる薬名を知らないので、お礼を言って委員会終了後確認したら、処方してらった薬はその名前のものでした。「ダメじゃん。ですね」(-_-メ) 薬を飲んでいる事で、無防備だった事が良くなかったのでしょうか。金子団長には、杉のせいにするな~と言われています。車に乗って公害の元を作っている自分に帰って来ているのですよね。でも、ツライ。

何とか消防費については、質問を終え、2日間の常任委員会が終了しました。午後からは、各委員会の審議状況の報告書作りをしました。

本会議は、22日金曜日。そして3月議会閉会です。私の質問で良い答弁をもらったものの、財源確保が出来ていないものも多いので、これからがまた勝負ですね。

アレルギー症のまめの毛並みが良くなりました。ご飯のレシピを少し変えたおかげかしら。

アレルギー症のまめの毛並みが良くなりました。ご飯のレシピを少し変えたおかげかしら。

 

 

2 Responses to 花粉症と闘う

  1. 土屋 より:

    本日の日刊紙で掲載されましたが、都議選荒川区の発表されました。鈴木賢一荒川地区委員長です。私も、地元住人として支援します。何としても、そねさんとともに勝利をですね。 前回は、練馬・中野・北も現役落選していますので、今度こそ勝利をですね。

    • imai より:

      選挙は一つ一つ勝って行かなくてはね。頑張りましょう。(^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です