川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-03-15(20:42) 市政 雑記

私が時々通っている、「明京堂治療院」の畠山先生から”ニコリ通信”が届きました。それによると、運動前のストレッチは、筋肉を緩めてしまい動きを悪くするのだそうです。先生の談によると、アップをする。ストレッチとアップの違いはなんぞや。 (;一_一) と思いますが、先生の言う、アップとは、これからする動き(スポーツの動きかな)を想定して、その動きに似た動きを3割程度のパフォーマンスで念入りにやると良いのだそうです。

私は、バドミントンをしますが、今行っているクラブはゲームばかりですので、ストレッチもそこそこにコートに入ってしまい、いけないな~と反省していたのです。これからは、素振りとかフットワークをやった方が良いのかな?と、認識を変えるニュースが届きちょっと勉強になりました。終わった後のクールダウンはどうなのでしょうね。やった方が良いのか、議会が終わったら、肩こりがまたひどくなっているので、治療してもらいに行くついでに、聞いてきましょう。

ところで、今日は中学校の卒業式です。先週閉校式が行われた、芝園中学校も行われたことでしょう。実は、とっても出席をしたかったのですが、来週から始まる議案の審議が今日も行われたので、行く事が出来ませんでした。残念です。しかし、議会の議案を共産党市議団で検討する事は重要なので、仕方がありません。

猫のクリップで遊ぶまめ

猫のクリップで遊ぶまめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です