川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-03-12(20:20) 市政

今日は、松本幸恵市議が最後の質問に立ちました。最初の市民の暮らしに関したところでは、市長に再質問。市長から、市民の生活実態は、国ではなく市が1番分かる。国に対しても強く言って行く。と社会保障や税の後退に対しての決意を引き出しました。

閉会後板橋さんと、議案の調査活動で、自治振興l課へ。

明日は、いよいよ質問。

2 Responses to 市議会一般質問2日目

  1. 土屋 より:

    質問、お疲れ様でした。都民から川口市を見ていますが、払いたくても払えない住民税・国保等の滞納や市役所などの建て替えは特に気にしています。 荒川区役所は、改築ではなく耐震対策も終了ししばらくは現状維持していくようです。ましては、超高層等で豪華な庁舎よりも庶民優先ではないでしょうか?たたいま豊島区役所も移転改築していますが、正直よろしくありません。したを区役所、上を超高層マンションなんて豪華しか言いようがありません。

    • imai より:

      土屋さん、こんばんは。川口市の本庁舎建て替えは、耐震診断の結果から必要なのですよ。でも、建て替えるからには、市民の目線での本庁舎にしなくてはいけませんね。そこは、共産党市議団としてがんばります。(^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です