川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-03-10(18:40) 平和 集会

明日は、東日本大震災が起こった日。丸2年が経過します。何も変わらない事が多く、被災者の皆さんは、復興再建に希望が見いだせない方もいるでしょう。テレビや新聞では、最近また、大震災のテーマが増えてきたように思います。「忘れてはいけない」という人として大事な部分が残っている証拠にも思えます。

今日は、原発ゼロへの大集会です。川口でも、朝10時に川口駅集合で、誘いながら大勢で参加しようと取り組まれました。残念ながら、私は生活相談が急きょ入って、行く事が出来ませんでした。が、心は東京集会へ。(のつもり)

午後から風が強く、冷たくなってきたので、地域の皆さんは体調を崩していないか心配になりました。(;一_一)

明日から市議会では、一般質問が始まります。明日は金子信男団長、明後日は松本幸恵市議、水曜日は私今井です。傍聴にぜひおいで下さい。

シャンプーしたまめ。毛がフワフワ。(^◇^)

シャンプーしたまめ。毛がフワフワ。(^◇^)

 

 

2 Responses to 原発ゼロへ 3.10東京集会

  1. 土屋 より:

    週末は原発行動に参加し、替え歌を5ラウンド歌いました。新しい替え歌といきたいのですが、元歌を知らない世代も増えていることもあり、馴染みの歌を歌い続けています。 大きな古時計は子供達でもわかりやすいですしね。将来に残す替え歌に相応しいですね。

    • imai より:

      土屋さん、こんばんは。昨日はよい天気のあとで、風と寒さと花粉で大変でしたね。体調には注意して下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です