川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-03-08(21:40) 日本共産党 行動

川口市社会保障推進協議会会長の米田(まいた)務さんが、しんぶん赤旗紙上で、中小企業をつぶす消費税増税を何としても中止にしなくては。と語っていました。米田さんは、会社を経営していますが、従業員5名。毎年売り上げの40%が人件費、30%が材料費、その他家賃や保険料そして銀行融資の返済をすると、赤字になってしまうそうです。そのため、現在5%の消費税も分納にしているのだそうです。消費税は国税の中で、最も滞納の多い税金なのです。そして、逆進性の強い、低所得者に負担の思い税金です。さらに、払ってもいない消費税の還付をうけている大企業もあるのです。こんな、税の不公平は早くやめさせなくてはいけません。

13日(水)は、全国で重税反対統一行動があります。川口市でも統一行動が行われます。当日は私が一般質問をする日でもありますが、私も少しでも参加しようと思います。

最近毛並みが良くなったような気がする、まめ。

最近毛並みが良くなったような気がする、まめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です