川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-03-03(21:53) 平和 集会

フレンディアの会議室2つ分を使っての、かわぐち9条の会総会と2部では、記念講演が行われました。会場に着くとすでに総会が始まっていました。空いている席を探すのが困難なほど、満席状態。

9条の会 鎌田慧氏①

原発の歴史から、原発推進に反対した自治体に起こった反対運動を阻止する動き、労働運動や組合運動、どうして原発はなくならないのか、などなど。鎌田氏が自ら取材した事を鎌田氏自らの言葉で、語ってくれました。静かな口調で。

9条の会 鎌田慧②

最後には、怒りを持って「死ぬまでには無くしたいじゃないですか」と静かに語っていた鎌田氏です。鎌田氏の著書が売られていたので、つい買ってしまいました。今夜は読みたくて、うずうずしているのですが、質問原稿をもう少し手直ししないといけないので、がまんがまんです。

IMG_0622[1]

 

2 Responses to かわぐち9条の会の鎌田慧氏講演

  1. 土屋 より:

     明日は、?回目の誕生日。一つ歳を重ねていきます。 さて、先週はワーカーズの映画鑑賞に官邸前と今週末の集会呼びかけなどを行いました。 今週末の集会、大成功でありたいですね。 私も替え歌アピールが定番化し、すっかり馴染みになりました。 今度は新しい歌詞をと行きたいのですが、元歌がわかりやすい曲となれば苦戦しています。

    • imai より:

      ハッピーバースデー トゥ ユー (^^)/~~~
      今週から原発集会週間のようですね。

imai にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です