川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-03-02(21:21) 平和 日本共産党

しんぶん赤旗日刊紙(3月2日付)一面に、韓国大統領朴氏が、独立運動式典で、「日本は歴史を正しく直視し責任をとる姿勢を取らなければならない」と強調し「韓国と日本がつらい過去を一日も早く治癒し、共栄の未来に共に進めるように、日本政府は積極的な変化と責任ある行動をとらねばならない」と挨拶をしたと報道されています。どうして歴史認識が違うのか。生き証人もいるのに。

同じ一面には、安倍首相がアメリカに行きオバマ大統領と会談をしてきましたが、日本国民にはTPPで子供だましのような言い訳を言っているような記事が掲載されています。戦後の自民党歴代総理が密約をしてきたように、安倍さんは国民には言えない密約をしてきていないでしょうか。自民党が国民に公約した、TPPに関する6項目を

大きく掲げ突きつけて行きましょう。

明日は、川口9条の会が行う設立8周年集会です。記念講演に、鎌田慧氏の「原発やめない日本、どうして?」があります。質問原稿を早く仕上げて参加してこようと思います。

IMG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です