川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-01-23(22:12) 市政

川口市社会保障推進協議会の会議に行ってきました。会ではテーマごとグループを作って運動等を進めています。①高齢者・介護グループ②医療セーフティーネットグループ③反貧困ネットワークグループ④子育てグループ⑤障害者グループ。

今日は各グループごとの運動方針に基づき、市との懇談日程や運動の進め方を話し合いました。国保と子育てそして介護の問題が様々出されました。元市議会議員の新井たかねさんも障害者運動のリーダーとして参加してくれています。今日は新井さんからの情報提供された、セミナーのご紹介をします。

「徹底検証!障害者制度改革の動向と介護保険」

日時 2013年2月16日(土)午後1時から5時まで 

会場 東京・戸山サンライズ大研修室(東京都新宿区戸山1-22-1

詳しくは、チラシを最新ニュースとしてアップしましたので、そちらでご覧下さい

GRL_0328

 

One Response to 川口市の社会保障

  1. 土屋淳 より:

    都議選の日程が発表になりました。東京北東部は、足立の大島さんの再選と北区のそねさんの復帰をですね。荒川はこれからになると思われますが、6月最後の日曜日となりますので、都内も慌ただしくなりそうです。その前の川口市長選もぜひ勝利をですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です