川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-01-17(23:51) 日本共産党

厚生労働省が16日に2つの報告書案を公表しました。社会保障諮問機関の、「生活困窮者支援」特別部会と、生活保護基準部会の報告書です。それぞれ生活保護制度の大改悪につながるものです。具体的には、厚労相は生活保護費10%削減を表明しています。

貧困世帯と生活保護世帯を比べ、生活保護費が多いのはけしからんとして、保護費を削るのは正しい判断だとみんなが思うのか。国民全ての生活水準を引き上げる事をなぜ考えないのか。アベノミクスで株価が上がり、円が安くなり景気が良くなった。(^◇^)と楽観視する方達は、収入が増えているのでしょうか。株価が引きあがると、国民の所得は増えるのか。経済の専門家ではないので、良く分かりません。少なくとも、今井家の夫、娘の所得は増えていませんよ。

明日も急に生活相談が入りました。来週も生活相談があります。共産党の市議団は生活相談で大忙しです。相談者はほとんどが、現金がゼロに近くなってから相談に来ます。こんな悲しい相談が減らない現状があるのに、傷に塩を塗るような政策です。やはり、日本共産党が伸びなければ日本はダメです。今年の参議院選挙には本気で「伊藤岳」さんです。

またアレルギーが出てきて、しょぼいまめになってしまった。(;一_一)寒くてブルブル震えているので、服が脱げない。

またアレルギーが出てきて、しょぼいまめになってしまった。(;一_一)
寒くてブルブル震えているので、服が脱げない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です