川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-01-16(23:26) まちづくり

南浦和駅は京浜東北線の中で唯一エレベーター設置されていない駅です。長い運動の成果としてエレベーター設置の計画が進み始めました。さいたま市の市民運動の成果です。私達芝地区の住民も南浦和駅は利用する方達がいらっしゃるので、この運動に参加しています。今日はその駅頭宣伝日。新しい署名を持って南浦和駅東口で元気よく宣伝しました。

エレベーターは、JRも計画が始まりましたが、まちづくりの一環として要望を4点出させて頂いています。①改札内側及び改札外側通路にもエレベーター設置を。②東口と西口を24時間利用可能な通路にすること。③バリアフリーのトイレ新設及び改修。④大宮方面に北口改札口を設置。署名とチラシは下記の通りアップしましたので、ご覧下さい。

IMG_0001

IMG

エレベーター設置に関して、アンケート調査も行っています。JR南浦和駅みどりの窓口に置いてあります。このアンケートもアップしましたので、ご覧ください。

IMG_0002

IMG_0003IMG_0516[1]

守谷千津子さいたま市議と3つの市民団体の皆さんと一緒に宣伝する今井(左端)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です