川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-01-15(21:06) 雑記

昨日降った雪で一面真っ白です。子どもたちも仕事にはバスを利用して7時前に出勤です。私は今日は家で片づけなどしました。ごみ出し、家の掃除、トイレの掃除、県議の村岡さんから依頼された生活相談の連絡、昨年からの生活相談の日程決めそんな事をしていたら、まめが外に行きたいとクンクン鳴き出しました。

IMG_0384[1]

今日2度目の散歩。

外に行くと思いのほか温かく、雪がだいぶ溶け出していました。近所でも雪かきが始まっています。私もまめの散歩をしたら、雪かきをしようと決心をしました。今やっておかないと、また、凍ってしまいますからね。御近所のSさんから雪かきをして滑って右手首を痛めてしまい、雪かきが出来ない、ごめんなさい。と声が掛かりました。お互い様です。雪かきが半分以上終わった頃、昔ラーメン屋さんを営業してしていた方が犬の散歩に通りがかりました。昔話など少しして、なんだか今日はのんびりとした時間が過ぎて行きます。雪かきも始めたらなんだか楽しくなって、御近所全部の雪かきをやってしまった。(^◇^)

達成感!

達成感!

2 Responses to 初雪

  1. 土屋淳 より:

    明日は阪神大震災の追悼日。中越・東日本と積み重なり、年数も経過しましたが忘れてはならないと意識しています。防災セットの点検及び身の回りのチェックもしています。この時期になれば講習会もありますし、課題を出し合って話し合っています。震災の節目は重要と常に意識ですね。

    • imai より:

      いつも意識しているのは難しい事ですが、節目に点検や学習、そして話合うことで忘れないと言う事が大事ですね。中越地震の時は京都の会議から帰って来た川口駅で地震の揺れを感じました。今でも覚えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です