川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-01-14(20:42) 市政 日本共産党

成人式宣伝2今日は成人式。残念なことに朝の冷たい雨が、雪になってしまいました。振袖姿の方達は本当にお気の毒です。でも、記念となる成人式ですから、これも良い思い出となる人生を歩んで頂きたいと、心から思います。日本共産党は、恒例の成人式宣伝に川口駅西口をお借りして伊藤岳参議院議員予定候補者と市議団で行いました。

成人式宣伝3川口市の成人式は12名の実行委員さんが自ら式の企画や運営に携わっています。私達議員は式典だけ参加させて頂いています。式場いっぱいに成人した若者がいましたが、この若い方達全てに働く意欲がわくルールをつくり、学ぶ機会も保障する日本にしたいですね。7月の参議院選挙では、伊藤岳さんをはじめとする日本共産党の議員を一人でも多く国会へ送り出すために頑張らないと。平和の問題でもきな臭く、危ないと感じている方が多いのですから。町会の新年会でも、共産党の支持者ではないが、憲法を守り今の危ない情勢に立ち向かう事ができるのは日本共産党しかないから、頑張ってほしい。と言われました。自民党支持の方にもこのような危機感があるのです。頑張るしかないです。

宣伝途中から雪になってきましたが、私はうっかりと車で駅まで来てしまいました。(-_-メ)式典が終了して外を見ると、すっかり雪景色。車で帰れるかとっても不安でした。セカンドでトロトロ20キロ以下の速度で中央道路を走ります。芝川を渡る橋のところで渋滞になり動かなくなりました。そこで、坂道を走らないですむ道を探す事にしました。産業道路から外環下の298号線を走りやっと家の近くまでたどり着きました。そこで、車が「2時間近く運転をしています。ここで一休みしてはいかがですか?」と聞いてきます。神経をすり減らした私も休みたいのは山々でしたが、もう少しで到着です。

借りている駐車場は、ちょっと坂がある空き地で車庫入れに夫の手も借り、やっと到着です。川口駅から3時間かかって駐車場に。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です