川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-01-11(21:07) 日本共産党 行動

今日とっても嬉しいニュースがありました。年末の生活相談で対応したIさんの就職が決まったのです。

Iさんは、トリプルワークをしていた真面目な方です。見知らぬ青年から理不尽な暴行を受け意識不明になり入院している間に、仕事を全て失った方でした。刑事ドラマの話を聞いているようでした。生活費も底をつき「生活と健康を守る会」にたどり着き相談をしてきたのでした。

生活保護申請はしましたが、働きたいのでいつまでも生活保護を受けているつもりはない。ときっぱり言う方でもありました。

先日参加した商工会議所の賀詞交歓会で会った、同級生のS君がしている仕事の中に、Iさんが出来る仕事があったのです。S君に面接をしてもらいたい人がいるとお願いしたところ、快く受けてくれました。さっそくIさんに連絡をしました。雇用のマッチングです。Iさんが持っている、掃除のスキルが活きる仕事がすぐに見つかったのです。本当にうれしい話でした。

夜は芝ブロックスポーツ人新春合同新年会が開催され、参加してきました。そこでお会いした役員さんから是非町会の新年会に来て下さい。と声をかけて頂きました。またまた嬉しいお誘いです。少しずつ顔なじみの役員さんが増えてきて、声をかけて頂けるのは本当にありがたいことです。(^。^)y-.。o○

いたずらっこまめの後ろ姿

いたずらっこまめの後ろ姿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です