川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-01-10(22:27) 市政

市議団発行の2012年12月議会報告春号が出来上がって来たので、市民アンケートと一緒に民主団体へ届けに行き、挨拶をして来ました。村岡県議も一緒に3つにわかれて回りました。私は、板橋市議とペアで医療、福祉関係の団体回りでした。(議会報告と市民アンケートはアップしようと思っていたのですが、上手くいかないので後日アップします。是非ご覧ください。)

何人か久しぶりに会った方もいて、楽しい訪問になりました。参議院予定候補の伊藤岳さんの奥様にも会い「本年もよろしく(^_-)-☆」とご挨拶をしました。岳さんのおく様Yさんとは、一緒に活動をした仲です。Yさんは、一生懸命仕事をしているとお昼ご飯を食べ忘れる方で、何回かランチに連れだした事を思い出します。

(私は12時になると絶対におなかがすいて頭の中がランチでいっぱいになってしまします。(;一_一)

訪問が早く終わったので、議会報告と市民アンケートの郵送分の作業をする事にしました。金子団長とつい作業の早さを競ってしまいました。(^◇^)

明日は、総務常任委員会が開かれます。継続審議になっている、委託業者の破産問題です。板橋市議と委員会も一緒なので、一緒に法規担当課に行き話を聞いてきました。法律はなんであんなに難しい表現をするのでしょうか。説明を聞いてやっと少し理解出来ました。

まめのお出迎え

まめのお出迎え

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です