川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-01-05(22:42) 市政 雑記

総務常任委員会に継続審議となった、案件の資料づくりをしました。会社法や民法、契約規則、細則など、頭が痛くなる文章のオンパレードです。難しい問題ですが、「何故?」という素朴な疑問を大事にしていこうと思います。来週11日に総務常任委員会が開催されます。

夕方からクラブの練習に行きました。(^◇^)クラブ名を冠にしたバドミントン杯が昨年から引き続いています。今日は、決勝リーグが4チームで行われました。なんとその4チームに私も入っていたのです。得失点差でかろうじて3位に入っていました。今日の試合は、全勝している優勝候補のチームとの試合です。バドミントンは何が起こるか分からない。だから楽しいスポーツです。楽しい仲間達とのひと時でした。

今日は雪が降ってもおかしくないほど寒い日でした。風邪をひかないように。

毛皮を着ているくせに、寒がりのまめ。

One Response to 資料づくりの日

  1. 土屋 より:

    いつもコメントを読んでくださりありがとうございます。私も今年こそは、安定した体制をと願っています。さて、何度かコメントに出しています、スカイツリー問題ですが地元商店街の崩壊寸前になっています。しかも、東武グループの一人勝ち・原発の要因にまで発展しています。正規雇用にまわらないといった事も大問題ですね。話題よりも社会的責任をではないでしょうか? 荒川区も小選挙区でもありますし、近隣区としても気になります。これは、川口の皆様もご一緒にお考えくだされば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です