川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-01-03(19:42) 雑記

午前中は報告書を一つ仕上げました。実は昨年中に提出しなければならない報告でした。少しホッとしました。

その後、良い天気だったので近くの神社までまめと散歩に出かけました。娘と夫には振られたのでまめと二人で。(^。^)y-.。o○

しばらくぶりに来ましたが、境内に富士山が出来ていました。富士山信仰です。小さな神社ではありますが、たくさんの人でにぎわっています。最近は近場の神社にお参りする方が増えていると聞きましたが、本当ですね。私は日本共産党の躍進を神頼みにするつもりはないので、お参りはせず、のんびり散策です。

近所の人やバドミントンの友人一家に会い、新年の挨拶ができました。信仰心はありませんが、神社には癒しの力がありそうです。パワーをもらって帰ってきました。

遠くに見えるのは友人Y一家。まめの写真を撮っている時に偶然会いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です