川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-12-28(21:42) 日本共産党

毎週金曜日午後3時から4時まで川口駅東口デッキでの宣伝も今年最後となりました。

衆議院小選挙区候補で頑張った奥田さんをはじめ川口市議団も参加してきました。川口駅は人通りが多く、日本共産党のほかにも、お店の宣伝、募金の宣伝、様々な方が宣伝をしています。その中、共産党のチラシを受け取ってくれる方には、本当に感謝です。

途中から冷たい雨が降ってきました。霙になるかもと思うほどの寒さです。こんな時には、路上生活をしている方はどうしているのか心配です。川口市では、困りごと相談所を毎年開催しています。来年は、市長選挙が5月にあるので、3月に開催予定で準備が始まっています。しかし、今年もそうでしたが、川口市で路上生活をしている方々が減っている気がします。無料低額宿泊所に入っている方が増えているとも聞きました。2種と言われる社会福祉事業である、無料低額宿泊所が増えている事も確かではあります。

安部内閣が打ち出している政策で、益々生活困難者が生まれる心配があります。

生活保護基準を引き下げると厚生労働相も言いだしています。保護基準以下で生活している多くの方や、就学援助、最低賃金、医療保健料の減免など対象範囲に大きく影響がでます。

税金の政党助成金をもらいながら、福祉を切る政策を平然と言うな!と言いたい。

今夜は本当に寒い。

2 Responses to 今年最後の川口駅宣伝

  1. 土屋 より:

    今日は、御用納め書類等の整理をしました。新年は7日からです。今年は無事に年を越せそうです。そして、夜は官邸前行動に参加し、替え歌を披露しました。さて、このところ、川口にはほとんど来ていません。現場が都内メインとなり、ご無沙汰しています。元旦は今年と同様で川口駅での一声なのでしょうか? 期待しましょう。

    • imai より:

      土屋さん、今年も終わりますね。一年お疲れ様でした。元旦は、10時から川口駅東口で、伊藤岳さん、村岡さん、奥田さん、市議団など大勢で宣伝します。良いお年をお迎え下さい。イマイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です