川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-12-22(16:22) 雑記

今日は、消費税増税反対宣伝の日でしたが、雨が降っていたので中止になりました。駅構内での宣伝は続ける事が困難になっています。確かに張り紙がしてあります。「断りなくビラ配布などしないように」と。選挙の宣伝もだめでした。(ー_ー)!!

と言うわけで中止です。

今日の赤旗を読んで、ちょっと心が痛みました。そのわけは、原発反対首相官邸前行動が昨日もおこなわれ、志位委員長と笠井さんが参加したとの記事を見たからです。金子団長もこんな時だからこそ金曜日行動に参加する事は大事だと言ってました。来週は参加出来るかもしれません。でも、その決意をするからには、寒さ対策を十分にしないと参加できませんね。言い訳が多くなりました。

今日は、宣伝がなくなったのでオフにしました。そのせいでテンションが下がっています。これからバドミントンの友人と会います。選挙の話になるでしょう。充実した対話が出来るように気をつけないと。また、明日は、Kさんと拡大行動します。7月の参議院選挙に向けて一歩一歩前進です。

 

冷たい雨。雪にならないで良かった!

 

 

One Response to 冷たい雨の日

  1. 土屋 より:

    昨日は、もやいでクリスマスパーティーと忘年会に参加しました。去年は病室でのクリスマスでしたのが、今年は楽しく過ごすことができました。さて、08年の派遣切り以降ますます状況が悪化しており安心したクリスマスとお正月が過ごせない人達や被災者もまだまだいます。安心・安全な年越しをと願っています。もう、年越し派遣村はごめんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です