川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-11-28(22:49) 日本共産党

夜長い間お世話になっているYさんから、電話がありました。久しぶりです。取り留めもない話をしばらくした後こちらは、選挙でバタバタしています。という私の近況報告から、政治の話になりました。

Yさんは大変な世の中になってしまった。政治にもあきれて選挙に行かないと言う人が多いよ。と言うではないですか。

私は、大変な時期だからこそ選挙に行かなくちゃ。

Yさんは、そうだね。と言いながら、県議会議員が衆議院選挙に出るので、町ではみんなその人に入れるかな。と。

県議を下りて衆議院に出るのは、民主党の方だとか。

今日日民主党から出馬するのも勇気がいるかもしれないね。と言う話から第3極の政党の話へ。

私は今まで政治の話はした事がありませんでした。が、思い切ってこんな情勢だからこそ、日本共産党に入れて下さいな。と言ってみました。

すると、「もうずいぶん前から、共産党しか入れていないよ。入れるところがないから。」

本当にうれしい言葉を聞きました。

なが~~~い待てに耐えるまめ

 

2 Responses to 対話

  1. 土屋 より:

    今日は、都知事選告示日。お昼に四ッ谷駅前で支援して来ました。都民の思いが託せますようにと願ってきました。埼玉からもご支援よろしくです。総選挙も来週の火曜日が告示日。全員当選!とコールしましょう。

    • imai より:

      宇都宮けんじ候補はとってもすばらしい方です。埼玉からも東京在住の知人に支持の訴えをします。そう言えば息子も今は都民でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です