川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-11-26(22:35) 日本共産党

建設業を営む皆さんのお宅を訪問し、お話をして来ました。仕事はありますか?の問いにぼちぼち仕事が増えてきたよ。とホットする返事があったり。まったくないよ。と相変わらず困難な様子の方もまだまだ多いのです。

消費税の事や、営業の事等対話をして、日本共産党の政策も語り党の存在意義も語りました。分かったと言ってくれる方もいましたが、あきらめている方もいて「どの党がやっても変わらないよ」と言われるのは辛いですね。そう言っている方も困難な生活を強いられ、その様な気持ちになってしまっている。消費税増税を中止するだけでなく、一人ひとりの懐を本当に温めなくては。これは急務です。今夜ひしひしと感じました。

そして、東京都知事選挙の投票日が迫って来ています。先ずは、宇都宮都知事の誕生を実現しなくては。そして、国政でも日本共産党の前進でくらしと営業を守る政治を進めたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です