2月3日にアクセス数が200を超えていました。いつもは数十ですので、どうしたことでしょう?

インターネットは注意をしなければと思いますが、日本共産党の宣伝と思いブログも続けているので、なぜがわかれば良いのですが、私のスキルでは、無理です。

ので、あきらめてアップを続けます。

一昨日の日曜日、地域後援会のつどいが行われました。太鼓あり、合唱団あり、銭太鼓あり、もちろん、日本共産党の議員と候補者のあいさつあり。

久しぶりに会う方もいらして、元気でやっているか?と声をかけていただきました。そして、「今度こそ、選挙に勝たなければ。そのために、訪問を一生懸命やらなければダメだぞ。」とご意見を2人からいただきました。5年前2期目に当選してから、訪問活動を一生懸命やり、日本共産党の党勢拡大はもちろん、今井初枝の宣伝にも頑張ってきました。私は、地域訪問を一生懸命やれば、選挙は大丈夫と思っていたところがあったのだと思います。だから、訪問は議員の中でも引けはとらないほどやってきたと思っていました。だから、支持者に訪問をしなかったから選挙に落ちたと言われるのが一番つらいし,こたえます。ちょっと、愚痴りました。

とはいっても、選挙は難しいもの。それがわかったから、今も一生懸命頑張っています。

国会ででたらめなことをしている、安倍自民党・公明党政権を早く、退場に追い込まなければなりません。

今日は、芝富士でYさんと訪問。しんぶん赤旗を購読してくれる方を増やしました。

明日は一日中会議ですが、会議でも頑張ります。

スタートは「響」の太鼓で。友人のHさんが良い声を聞かせてくれました。

市内5か所でのつどいに参加して、駆け付けたおくだ智子衆議院埼玉2区候補。野党共闘の候補者をめざしています。

村岡県議も、5か所駆け巡り、駆け付けてくれました。

今日の訪問でいただいたキュウリのからし漬け。Sさんは、料理が大得意。そして3月から日刊紙を購読してくれます。

 

おすすめの記事