川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-11-24(23:35) 日本共産党

大宮駅東口で日本共産党演説会がありました。急に決まった演説会なのでたくさんの人が集まっているか不安でしたが、デッキの上は場所に寄りますが、満員でした。小選挙区予定候補者が全員紹介され、埼玉2区予定候補のおくだ智子さんも元気な姿を見せてくれました。

北関東比例予定候補の塩川てつやさん、梅村さえこさんが挨拶をしましたが、梅村さんは気持ちが伝わる良い挨拶でした。

さて、最後は志位委員長のお話です。このデフレ不況を解決するには2つの策が必要だと。1つは、内需を拡大することが重要である。そのために消費税増税を中止する。応分な負担を大企業、大金持ちに課す。など、小売店主さんたちが望んだ解決策をズバリと言ってくれました。国民一人一人の所得が増えなければ、消費が増えません。簡単な事です。

反原発首都圏連合が出した各党派の態度表明を表にしたチラシを示し、共産党が反原発の推進の正統派だと認められたということです。

沖縄県で熱く語られる、オスプレイに関しても忘れてはいけません。オスプレイは沖縄だけの問題ではなく、全国で飛行ルートがあると言う事が、塩川さんによる議会の質問で明らかになったのだそうです。明日は地域の行事があります。元気よく参加してきます。

2 Responses to 提案し、行動する 日本共産党

  1. 土屋 より:

    ここ数日の体調不良のため、休養しました。また、首都圏も比例が追加され重複候補となり本格化してきましたが、全員当選をと私も走ります。また、反原連も共産党を支援してくださるとのこと頼もしいですね。川口は奥田さん、地元荒川は阿藤さんの勝利に張り切って参りましょう。

    • imai より:

      土屋さん体調を崩していたという事ですが、大丈夫ですか。風邪がはやっています。気をつけて下さい。今日は夜後援会の決起集会に行ってきました。質疑応答がありちょっと変わった集会でしたが、みんなで元気が出た集会だったと思います。がんばりましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です