川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-11-23(21:38) 日本共産党

今日は久々の雨でした。小雨です。冷たい雨ではなかったので、外を歩いているとなんだか気持が良かったです。とはいうものの、気軽な散歩をしていたわけではありません。いつも支援をしていただいている地域の方達を訪問してきました。

皆さん、新しい党が乱立していてどこに投票していいか分からない、それどころかどの党が何を言っているのかも分からない。と言っています。党の違いも分からないし、党を組織する候補者も違いが全く分からないのが現状です。でも、みなさん分かっているのは、当選しか考えていない候補者ばかりであるということ。

クリーニング屋さんに行きました。夏物を出す晩秋の忙しさが今年は全くなかったそうです。以前洋服屋さんの店主さんが、消費税が上がっても上がらなくてもお客さんが来なくては何にもならない。と言っていたのを思い出します。内需拡大これが景気対策の最優先かもしれません。15も新しい党ができましたが、財界とアメリカを向いているばかりでしょう。国民一人一人の生活を真剣に考えていく政策を今だからこそ重要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です